こんにちは、臼井@ムツミです。

”公園デビューは死語”今朝の新聞に書いてありました。地域の公園は子育てお母さん方のコミッティとなり、子供同士の友達つくりの場として一時期は注目を浴びていましたよね、ハウツウ本もあったり、雑誌なのでも、公園デビューの服装や、礼儀やトラブルなどいろいろな事が記事になっていました。我が家の場合は児童館でのコミッティに参加していました、今でもお付き合いしている友人が何人もいるようです。SNSなどの普及でコミッティの場がネット上へ移行し、行政が主導している室内児童施設の充実によって、公園の利用が激減しているそうです。子供はお外ってイメージですけどね。

fiat-punt

フィアットプント



【FIATプント 2004年】
エンジン不調からエンスト、再始動せずレッカー入庫頂きました。

走行中にエンジン不調を感じ、クルマを寄せてエンジンを切ったところ再始動しなくなったとの事です。
初爆が無い感じです、専用テスターで簡易チェックすると、幾つかのセンサー値が異常とメモリーされています、各部を点検してゆくが、どうも値がおかしいです、ハーネスをいろいろ見てゆくと、各部センサーが集まってジョイントされているコネクタに水気がありました、清掃して、組直すと、値が正常になり、エンジン始動できました。その後お客様とお話しすると、洗車機に入れた後だそうで、それで水が侵入した様です、対策が講じにくい部位ですので、今後洗車の際はご注意頂くことでご納車いたします、ヒアリングは大切ですね。

ありがとうございました。


ayame

我が家の菖蒲