こんにちは、臼井@ムツミです。

梅雨の合間の気持ちの良い朝です、きれいな空をパチッとしたら、そのまま電源が落ちてしまいました、またヒューズ切れか??リコー修理に予約入れました。

昨晩は、一番ローカルな会合で、町会防犯と防犯母の会の懇親会でした、50過ぎの私ですが、若いといわれる大先輩ばかりの集まりでした、しかしパワーは負けてるなぁ、、皆さんお元気です。がんばらねば(^^)
梅雨の合間の晴れの日は AirSupplyだなぁ、、きれいなユニット名ですね。ちょっと悲しい歌だけど ”Lost In Love”

alfaromeo156

アルファロメオ156スタビライザ



【アルファロメオ 156  2003年】
足回りでギシギシ音がする でご入庫頂きました。

不定期な発生で、”1時間程度走行してからの発生”とのお話です。
まずは、音を確認しませんと始まりませんので、夜間を利用して、中距離ロードテストを行います、段々と異音が確認できてきました、右前方から発生している感じです、そこそこの発生頻度になったところでピットインして確認してゆきます。

走行状態でないと鳴らない場合は特定が困難になりますが、幸い、リフトアップした状態で行えるテストで異音の発生が確認できました。

スタビライザのマウントブッシュで発生しており、グリスアップなど試みましたが、効果がなく、スタビライザ交換となりました、これがまたサブフレームを半分おろさないと出てこなく、少々てこずりました。その後、同じ条件でロードテストを行い、異音が収まった事を確認して完了です。

販売ご納車後トラブルの申し訳ございませんでした。

156

スタビライザ新旧


関連キーワード: ,