んにちは、臼井@ムツミです。

今日から6月です、毎月あっとい間に過ぎてゆきます、タチアオイの花が綺麗ですね、道路沿いや、チョッとした隅間にもたくさん育って、綺麗な花をつけています、植えたとは思えない場所も多く、繁殖力が強いのでしょうか?宿根の多年草なので、一度根づくと毎年楽しめますね。

今日は突然思いだした、Bostonのファーストアルバムから、 Foreplay/LongTime を聞いてみました。
MIT出身のギタリスト、トムシュルツのエフェクターが話題になって、同じような音を出すのに一生懸命でしたっけ、当時のロッキンFという雑誌でも自作エフェクターの回路図が多数掲載されて、理系小僧は挙って作ったりしました、今ではデジタルマルチが当たり前で、しかも格安。。時代が変わりましたネ。

alfa147

アルファロメオ147

【アルファロメオ 147 2002年】
加速感不良、エンジンチェック点灯 でご入庫頂きました。

アルファロメオが続きます。。
加速時に力がなく、警告音が鳴ってチェックエンジンが点くそうです、症状の確認をすると、ミスファイヤの症状がありました、専用テスターにてチェックをかけると、4番のミスファイヤが検知されていました。
コイルがかなり高額なので、気筒判別ができていることもあり、該当コイルのみ交換にて対応させていただきました。ツインスパークなのですが、コイルひとつで二つのプラグをドライブしています、また、異なるプラグを使っています。色々と凝っていますね。
ロードテスト、フォルトリセットを行って完了です。

ありがとうございました。

alfaromeo147

ツインスパークコイル