こんにちは、臼井@ムツミです。

今日も真夏のようですね、何もかもが光って見えます。
予てからの予定通り豊田市から中学生が訪ねて来ました、修学旅行の合間に、職場を訪問する企画です。5人の中学生が訪れましたが、良く勉強してきておりました、質問が鋭すぎ。。私にとっても、良い経験でした。一人、自動車整備士を志している子がいました、思わず、熱く語ってしまいました。。また何処かで会おう!

OPEL

アストラABS故障



【オペル アストラ 1998年 】
ABS警告・スピードメータが止まる でご入庫頂きました。

不定期にスピードメータが止まる症状があり、同時にABS警告が点灯する症状があるとのご依頼です、ご入庫時にも確認できました。
専用テスタで履歴を見てみるが、データが残っておりません、スピードメータはABSユニットから車速信号を受信しているので、ABSコントロールユニット不良が濃厚です。
ABSコントロールユニットを慎重に取り外して、修理依頼をかけます、戻ってきたところで、動作確認を行います、発生頻度が一定でなかったので、50km程度の中距離ロードテストを行って、検証をいたします。
問題の不具合は発生しませんでした。BMW・ボルボに比べると少々取り外しにくい構造でしたが、ブレーキラインを切らずに作業できました。

ありがとうございました。

OPELASTRA

アストラABSユニット


関連キーワード: