こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は会社の巡回健康診断でした、健康あってこその仕事ですから、有りがたい事です、会社の巡回健康診断で肺がんを早期発見できたスタッフもおりました、
さて、昨年はトリプルAだったけど、今年は大丈夫かな?、まあまあ健康管理した一年だったし、大丈夫でしょう。。
今日は良い御天気で風が涼しく高原の様です、音楽も爽やかに
CASIOPAの”LockingUp”でお目覚め、ヤマハのEAST-WESTでデビューの切符を手にしたバンドでしたね、当時はアマチュアバンドがみんな目指したコンテストでした、私がコーチしていた女の子バンドが一次通過した時は感動的だったなぁ

BENZ-W202

ベンツW202エンジン

【メルセデスベンツC W203 1998年】
車検整備 でご入庫頂きました。


W202型Cクラスは少しずつ減ってきておりますが、まだまだ大切に乗られているオーナー様がたくさんいらっしゃいます。日本でも車両の平均使用年数はかなり長くなりました、永く愛車と暮らす文化がもう少し定着すると良いですね、エコですし。
とは言っても、そろそろ多くのメンテナンスが必要になる時期です、まずは、全体に車両のチェックをして、車検に対し必要な整備、安全の為に必要な整備、できればここで行っておきたい整備など、お見積りをしてゆきます。今回は、ここで一気にメンテナンスさせていただくご快諾を頂き、進めさせていただきました。
車検整備の基本内容に加え、タイロッドエンド交換・ブレーキ回り交換整備・オイル漏れ整備(カムカバー、ブローバイケース、オイルウーラー部、オイルポンプ部)エンジンマウント交換等々、色々と整備させていただきました、勿論専用テスターでのデジタルチェックも行います。
エンジンマウントはかなり縮まっていました、良いタイミングだったと思います。

ありがとうございました。

BENZ-W202

W202ベンツ・エンジンマウント


関連キーワード: , ,