こんにちは、臼井@ムツミです。

百田尚樹さんの”永遠の0”を読みました、どこかのお勧め本で選んだので内容は知りませんでした、永遠の0のゼロは零戦のゼロでした。
おばあさんが亡くなって、戦時中に亡くなったお爺さんの歴史を孫二人がひも解いてゆく物語です、第二次世界大戦の描写の中に、人々の心の動き想いが描かれています、全ては家族、恋人、子、妻へつながる愛の物語でした。そして明かされたお爺さんの真実、何も語らず、亡くなったおばさんの想い久しぶりに感動してしまいました、最後の数ページは背筋がワナワナしてしまいました、とても厚い本だったのにあっという間に読了です。手になじむ文庫本の良さを実感しました、少し前も気軽に戻って探せます。人間の斜め読みの技能でしょうか、、他の本も早速ゲットです。

benz-W203

W203メルセデスベンツ

【メルセデスベンツC W203 2004年】
冷却水漏れ、応急修理、でご入庫いただきました。

冷却水が漏れるとのご依頼で、クイックチェックを行うと、ラジエータサブタンクへの戻りホースからリークが確認できたので、応急処置を行い、後日修理させていただきました、応急処置の効果が無くなると、大きく水漏れしますので、早めのご入庫をお願いして、パーツ手配をしておきました。
2日後にご入庫いただいたので、本格整備を行って、他の部位の点検を行って完了です。

ありがとうございました。

benz-C

ベンツ、ラジエータサブタンク