こんにちは、臼井@ムツミです。

昨晩、自宅に帰るとちょうど点いていたTVで象が泳いでいました、良質なエサ場へ向かって数100Mも泳いで湖を渡るそうです、あまり得意そうで無い泳ぎでなんとか泳ぎきる姿に、アナウンサーも涙していましたが、無いも考えずに目頭が熱くなりました、おそらく泳ぎがうまい動物では無いので、命がけでしょう。
その昔は川だったところを人間がダムを造った為に、エサ場が泳がないと渡れなくなったそうです、親子何代にも渡って、エサ場の情報は伝授され、現在は泳いでエサ場に向かうそうです。何の族良くもなく生きるための行動に感動してしまいました。

LandRover

ディフェンダー

【ランドローバーディフェンダー 1998年】
走行中にカシャカシャ、チリチリ音がする、でご入庫いただきました。

早速、同乗させていただき、音を確認します、かなりの頻度で鳴っているので、確認が十分にできました、ピットに入れて良く見ると、ショックマウントのゴムがかなり劣化して、さらにココのところの暑さでは、ゴムがベタネタに溶け出した感じです、その為、このゴムブッシュを挟む上下のカラー同士が当たって音が出ていた不具合でした。
リヤのスタビライザリンクのブッシュも同じような状態でしたので、ご案内の上交換整備させていただきました。ロードテストももちろんOKです。

ありがとうございました。

difender

ディフェンダー