こんにちは、臼井@ムツミです。

ゴーヤの緑のカーテンがイイ感じです、ゴーヤの初収穫もできました、まだたくさんなっておりますので、お近くの方はお声掛けくださいね、差し上げます。
板橋区では10年以上前から学校などで緑のカーテン活動が行われています、緑のカーテンが作りやすいマンションがあったり、区の施設でも多く作っているので、家庭でもみなさん取り組んでおられるようです。わが社は3年ほど前から取り組みましたが、実に涼しくエコです、手もかからず、ゴーヤが採れるし良いですよ。。

GOYA

ゴーヤ

【ボルボ850 1994年】
右カーブで変な音がする、ご入庫いただきました。

ご入庫時に音の発生確認の為、同乗させていただきテストドライブに出かけました、右みカーブというより、右折する時に、確かに変な音がします、左だとしません、エンジンや足回りではなく、室内から聞こえる感じです、2~3度確認して、どうやらエアコンのブロアモータではないかと考えます、ブロアの回転を変えると異音も変化します。モーターシャフトがぐらつき出し、カーブで偏心してどこかに擦るのか?、そんな感じです、、
分解して、モーターを取り出し、手で回してみると、同じ異音がしていました、ブロアモータの故障です、幸いリユース部品が見つかりましたので、そちらで安価に対応させていただきました、エアコン除湿水のドレイン詰まりも清掃して完了です。

ありがとうございました。

VOLVO850

ボルボ850ブロアモータ


関連キーワード: ,