こんにちは、臼井@ムツミです。

明日は参議院選挙です、まともに休めない私は投票に行けそうも有りません、不在者投票も居住区域でないと出来ないので、今回は難しそうです、投票所はどこでも投票できるようにしてもらいたいですね、仕事場の近くなら投票できます。
わが社は交差点の角です、選挙カーが止まると、電話もままならぬほどの騒音です、停車したらボリュームを落とすとか、周囲を気遣う優しさが必要です、そんな政党に投票したいなぁ。

BMW-E39

E39ウォーターポンプ

【BMW E39 2000年】
冷却ファンが落ちて、ベルトが絡んでいる、ご入庫いただきました。

近隣の業者さんからのご依頼です、あまり業者さんの仕事はしないのですが、お互い得意分野での協力関係は大切です。
状況を確認すると、ウォーターポンプが壊れて、シャフトが偏心してベルトが外れ、絡まった経緯です。
どの部位まで交換整備するか、分解して検査してゆきます、ベルトとウォーターポンプはもちろん交換、テンショナーは対策の油圧式に交換変更、ウォーターポンププーリーは削れてしまったので交換、アイドルプーリーは異音が出ているので予防交換、冷却水が出てしまって、オーバーヒート気味だった可能性もあり、予防のためサーモスタットを交換、この様な内容に決めました。
組み付け、ロードテスト、エンジン本体、その他に影響はない感じです。

ありがとうございました。


関連キーワード: , ,