こんにちは、臼井@ムツミです。

夏祭りの季節です、今日は地域の2地区で夏祭りがおこなわれます、どちらもとても賑わうんですよねぇ、子供たちもたくさんです。
コミュニケーションが希薄になりつつある街ですが、賑わう光景を見ていると、わが町はまだまだ大丈夫かな?と思います。世代を超えて、価値観を理解しあい、地域のコミュニティが深く形成されて行くことを願います、運営サイドの皆様、本当にご苦労様です、あとで、お祝い持って伺いますね。

benz-W202

W202ドラッグリンク

【メルセデスベンツW202 1996年】
ハンドル異音、遊びが大きくなった、でご入庫いただきました。

異音、違和感チェックの為、お客様に運転していただき、ロードテストに出ます、音の確認はできませんでしたが、ハンドルの遊びは見ていて大きいな、と分かります、運転を変わってロードテストに出ると、明らかに、ハンドルの遊びが大きく、不安定なハンドリングです。
ピットに戻り、点検開始です、ステアリングのトーインドラッグリンクのボールジョイント部に大きな遊びが有る事が直ぐに分かりました、ここの問題で幾つかの問題が出ていたと考えられます。まずは土台を立て直すべくリンク交換をします、トーインを丁寧に調整して、中距離ロードテストに向かいます、異音、違和感無し!Okです。

ありがとうございました。

benz-C

メルセデスベンツC(W202)


関連キーワード: , ,