こんにちは、臼井@ムツミです。

百田尚樹さんお”永遠の0”がとてもよかったので、続けて”風の中のマリア”を読みました、オオスヅメバチの生涯を綴った物語です。
ワーカーという働き蜂としてうまれ、メスとして生まれながらも生涯、恋することもなく、孵化してたった30日程度の生涯なのに、毎日毎日、命をすり減らして弱肉強食の中を巣の繁栄の為に働き続け、その命が燃え尽きる様を、人間としての目線で書かれているので、とても辛い人生に感じてしまいます。
実際のハチはそんな事は考えず、疑問に思わず、その本能のままに働くのでしょう、逆に人間と言う頂点に君臨する動物は、いかに多くの欲求を持ち、日々生きているのかが対照的に現れます。。。人でたとえれば、当たり前のようなホンの些細な欲望もみたされないまま生涯を送るハチたち、でも多くの欲望が無い分幸せなのかも知れないし、そう考えると、人は悩んで当り前の動物なんですよね。

BMW--E8

BMW7車検整備

【BMW7 E38 2000年】
変な音がして、ハンドルが取られる、でご入庫いただきました。

車検整備でお預かりの際の問診で、前の方で異音が出たり、ブレーキ後にハンドルが左に取られたりするとの事です。
まずは、軽くロードテストです、明らかにブレーキの引きずりが有ります、おそらく左前です、ピットに入り、詳しくチェックしてゆきます、左前輪のブレーキキャリパーがかなり固着気味です、分解してピストンの状態など点検し、重要な場所だけに今回はキャリパー交換とさせていただきました。
年式的にその他、メンテナンスをしたい場所もいろいろございますが、優先順位を良くご相談させていただき、内容を決めました。
完成後はロードテスト、テスターを使ったブレーキチェックも行い完了です。

ありがとうございました。

BMW-E38

E38ブレーキキャリパ


関連キーワード: ,