こんにちは、臼井@ムツミです。

SNSなどを見ていると、夏休みに入られている方も多いようですね、
当店の夏休みは、12(月)~19日(月)です、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。スタッフ一同心身ともにリフレッシュしてより良いサービスを目指します。
各地込み合うシーズンです、余裕をもったスケジュールで気をつけてお出かけください。渋滞は嫌なものですが、自由気ままな旅と、家族や仲間とのプライベートスペースとして移動できるクルマの良さには変えられませんネ。

VW-GOLF

ゴルフ5オイル漏れ

【VW ゴルフ5 2005年】
オイル漏れの点検整備、でご入庫いただきました。

移動パレット式の駐車場メンテナンスの祭に、業者より指摘されてのご来店です、パレットは金属製で染み込まないので少量のオイル漏れでも気になるものです。
まずはリフトアップして点検してゆきます。酷い漏れではないものの、漏れが有り、走行風などで全体に散って大元の特定ができません、まずは丁寧に洗浄してロードテストを行い、戻って再チェックしてゆきます、エンジンのリヤシール3、オイルパン上部7といった割合でしょうか、微妙な位置からの漏れになります、
オイルパンの取り付けシール交換をまずは行うことにします。このエンジンは、オイルパン内に大きなオイルポンプが有り、この上部にもシールパネルがあるので、ポンプを脱着して合わせて整備させていただきました。
分解時に確認した限りでは、クランクシールの漏れは大丈夫そうです。
組み付け、ロードテスト、同一条件で走行し、漏れが出ない事が確認できました。

ありがとうございました。

GOLF

ゴルフオイルポンプ