こんにちは、臼井@ムツミです。

しばらく過ごしやすい日々が続いておりましたが、今日から猛暑が続くそうです、さっそく暑いですねぇ。さすがのゴーヤも葉っぱを縮めて耐えています。
米国のハッカー祭典でプリウスなども車両コンピュータに親友して、エンジンを停止させたり、急加速させたりする手法を発表したそうです、確かに車載コンピュータにアクセスする機能をハードウェで持たせると色々な危険性が出てきます、現在は標準で、無線によるアクセウスはできない仕組みですが、いずれは、車載コンピュータアップデートのためや、スマートグリッドなどで、車両とネットワークがつながる日も来るでしょう、その時にはセキュリティ対策が大きな課題となる事でしょう、
現在でもDSRCなど、無線で車内の機器と通信する機器が出てきております、うかつにCANバスに繋いだりしたら、、危ないですネ。

peugeot307cc

プジョ-307CC

【プジョー307CC 2005年】
ウインド故障(閉まらない)、でご入庫いただきました。

完全電動でフルオープンになるカブリオレです、この解放感は素晴らしいです。カブリオレのセキュリティですが、。キーロックで、オープン時に車室内に手をのばすと警報が鳴り響きます。。取って逃げればそれまでですが、びっくりしますよね。

今回は、窓が閉まらなくなったと、ご来店いただきました、動かしてみると、ゴリゴリと絡まる音がドアの中でしています。
さっそくドアを分解して点検すると、やはりウインドレギュレータの故障でした、ワイヤーが絡まって、動かなくなっています、少しずつ髭が出て、絡まっていったものと思われます。異音がしたら早めのチェックがお勧めです。

ありがとうございました。

peugeot307

307CCウインドレギュレータ


関連キーワード: