こんにちは、臼井@ムツミです。

日産自動車が自動運転車両を202年までに発売すると、メディアで報道されました、グーグルも開発を進めているし、もちろん各社開発競争まっただ中でしょう、あと7年程度で、自動運転車両が街を走り出すんですね、おそらく現実となるでしょう。
日産の車両は、インフラに影響されないそうで、カメラやセンサーで人間の代わりに運転するって事なのでしょう、であれば、従来の車と共存して走れるわけですね。
自動運転では運転する楽しさはなくなりますネ、機械式時計の様に、現在の車は趣味の世界でとして生き残ってゆくのでしょうが、少数になってゆきそうです、
ITSと相まって、自動車事故が激減するでしょう、人が運転するクルマは保険会社が受付しない時代がくるかも・・ですね。
そもそも、ぶつからない車に自動車保険は要らない??ですかね。


【メルセデスベンツE W211 2003年】
ウォーターポンプが揺れている、でご入庫いただきました。

benz-W211

ベンツ・ウォーターポンプ故障

ボンネットを開けると、ウォーターポンプが偏芯してグラグラ回っています、幸い水は漏れていないようです。シャフトががたついてしまっ故障です。
ウォーターポンプ交換をサクサクっと行い、冷却水を入れ替えてえエア抜きします。ロードテストを行い完了です。比較的作業性が良いエンジンです。

ありがとうございました。

benz-wp

W211ウォーターポンプ


が来るかも。。ですネ
ひょっとしたら、ぶつからない車に自動車保険は要らないですかね。

関連キーワード: ,