こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は21年前に亡くした友人の墓参りに行ってきました、年に一度で悪いけど、今では気持ちがリセットできる大切な日になっています。

昨日は家内も休みが合ったので、帰りがけに名栗のレストランでランチといたしました、自転車乗りには聖地との噂もある”ターニップ”さんへお邪魔しました、
”かぶ”って意味なんですね、随所にかわいいカブのイラストが印刷されていました。
小高い丘の上にあって、デッキでのランチが気持ちよかったですよ。
手羽先カレーをオーダーした私、危ないと思いながら・・案の定、手羽先をカレーに落としてシャツに染みを作ってしまいました。(汗)
お料理も雰囲気もとてもよかったですよ、ちょっとした小物も販売されていて楽しめました。

turnip

ターニップ

夕方からは母を連れて、飯能の”ラ・ノーラ”さんへお邪魔しました、こちらも畑の中の丘の上にあって、少し異国の雰囲気です。
ガーデンや店内、どこをとってもシンプル!、いいですぇ~、ブドウが菜っていたのがまた素敵でした。お料理も家庭的なシンプルなものが多くとても満足できました。
次回は息子を運転手に夫婦でワインを飲みたいなぁ
夜は18時~21時の営業です、のんびり時が流れているようで、日頃の喧騒をしばし忘れさせてくれました。

ちょっと贅沢な一日でした。

lanola

ラ・ノーラ


関連キーワード: