こんにちは、臼井@ムツミです。

米国では、議会の混乱の影響で連邦行政の一部、と言ってもかなり大きそう、がストップしているそうです、信じられない事態です。
働く人たちは、自宅待機のようですが、給料は出るんでしょうか?。疑問だらけです。公共施設、観光施設も閉鎖が多いらしく、旅行者にも多大な影響が出ているようです。
日本でも一か月だけガソリンの価格が変わったり、自動車重量税が直前まで決まらずに現場で混乱が起きたりした事がありましたが、この様な事態時のセーフティーネットも考えなくてはいけない時代なのでしょか?困ったものです。



【BMW E65 2004年】
ATセレクトがうまくできない でご入庫いただきました。


E65

E65 ATセレクタ

ギヤがうまく入らなかったり、抜けたりするとのご依頼です。
小さなレバーでATセレクトする様になり、最初のころは心もとなかったですね、メカニカルな接続が無く完全にスイッチに切り替わった時代です。
さっそく、セレクタを動作させてみると、なんだかブラブラして遊びがとても多い感じです、確かに時々一発でセレクトできないことがあります。
専用テスタで見てみても徳に不具合のメモリはなく、レバー操作しても、データ上は正確な値を返しています。どうもレバーの遊びが大きくなって悪さする様です。
セレクタレバーを交換すると、しっくり来ました、カッチリ感が断然違います。不具合が解消されました。
オートトランク点検もご用命いただいていたのですが、こちらはアクチュエータシリンダのオイル漏れによる、オイルレベル不足でした。次回の課題とさせていただいて、ご納車させていただきました。

ありがとうございました。

BMW-E65

BMW7 E65


関連キーワード: ,