こんにちは、臼井@ムツミです。

紅葉の便りが届き始めました、四季のあるありがたさの一つです、近隣の自然でも良いので、ちょこっと出かけたいです、そうそう、先日道の駅で買った、盆栽紅葉も紅葉するかな。。楽しみです
トヨタ自動車も自動運転を市販車に搭載すると発表しました、しかも10万円以下だそうです、当初は高速道路限定の様ですがいよいよって感じです、40kmで歩行者の飛び出し時、自動ブレーキもかかるそうで、昨今の衝突自動停止技術も含めて、クルマ社会の大きな転換点になりそうです。


【メルセデスベンツCLK W2150 2001年】
フロントでギシギシ音がする でご入庫いただきました。


benz-CL

W215

ABCの足回りが快適な車種です、メンテナンスの心配がありますが、とても良いサスペンションです。
フロント周りでギシギシ音がするとのご依頼です、乗り降りでも発生しており、また左右とも鳴っています。
定番のロアアームボールジョイントと思われますが、音の特定をしてゆきます。やはり、左右ともロアアームボールジョイントで異音が出ています、併せて、テンションロッドアームのボールジョイントブーツが損傷しておりましたので、こちらのメンテナンスもあわせて行わせていただきましたb。

ありがとうございます。
【お知らせ】クルマ屋おやじが不在になります。

W125

メルセデスベンツCL ジョイント


関連キーワード: ,