こんにちは、臼井@ムツミです。

こんにちは、臼井@ムツミです。

業界新聞では、ITS(高度道路交通システム)の記事を見ない日が無いほど、毎日記事掲載されています、自動車と道路、GPS、それぞれの制御機器が通信し合って、事故を未然に防いだり、道路渋滞を改善させたりと、IT技術を使って、交通を安全スムーズに運行しようといった考えです。
見通しが悪い交差点でも、お互いの車両が通信し合えば、事故は起きにくくなります、GPSデータを集積して、良くブレーキを踏む箇所を地図上で特定して、道路を改善して交通事故を減らす取り組みなども現実に行われています。
自動運転が目前に迫ってきたクルマ社会、、それを取り囲む社会インフラも急激に進化しています。


【メルセデスベンツSLK W170 2001年】
定期点検整備+エンジンチェック点灯 でご入庫いただきました。

benz-W70

メルセデスベンツSLK

コンパクトな電動フルオープンで人気のモデルです、動くさまを見ていると良く考えられている構造に感心します。秋はフルオープンに最適な時期ですね法廷12か月点検をご用命いただきました、チェックエンジンが点灯しているとのご依頼もあり。エンジンが掛かりづらいことがことが、有ったとのお話です。
専用テスターにて点検すると、クランク角センサーの不具合が記録されています、症状ともどんぴしゃですので、発生頻度は今のところ少ないようですが、エンジンが掛からなくなってはいけませんので、ご案内のセンサー交換させていただきました。
その他、シフトグロメットブッシュが破損していましたので、交換させていただきました。

ありがとうございます。

W170

クランクセンサー


関連キーワード: , ,