こんにちは、臼井@ムツミです。

今日は暖かですね。風は冷たいですが。気持ちの良いお天気です。

最近老眼が進んでしまい、デスクワークが厳しくなってきました、以前作っておいた、中近メガネをかけています。。目が悪くなるのは不便ですね。
3年位前から、乱視のメガネを愛用しています。夜の運転が厳しくなり眼科に行ったら目が悪くなっている事が解りました。
ずっとメガネに憧れていましたが、やっぱり不便です。おしゃれには良いですが・・

チェックエンジンが点灯したボルボXC70が入庫しました。
ラムダセンサーの故障です、自覚症状は現状は無い様です。
最近ラムダセンサー系の故障が非常に多くなっています、故障があっても、チェックエンジンが点かない車種もまだまだ多いです。
今年から日本でもJ-OBD?が義務づけとなりますので、今後チェックエンジンの点灯する車は増えると思います。