こんにちは、臼井@ムツミです

いよいよ中小企業の景況感も上がってきているようです、道も混んでいるし、なんだか年末の慌ただしさが戻ってきた感じが確かにあります、景気の本腰が入ると良いのですが。ネ
今日は、仕事があって江東区の大島に行ってまいりました、商店街の活気があってよかったですよ~、昔良く見た当たり前の光景でした、お総菜屋さんがたくさんあって、八百屋さんや。魚屋さん、みんな店頭に商品を沢山ならんべて、お客さんも沢山でした。。そんな間に、用品やサンがあったり、雑貨屋さん、パン屋さんが有ったりと、こうして残っている商店街も有るんですね、何が違うのだろう?

【ワーゲンポロ 2004年】
エンジン警告 アクセルが吹けなくなる  でご入庫いただきました。

VA-POLO

ポロエンジン不調診断

エンジン警告・EPC警告が点灯しエンジンが吹けなくなってしまう障害です、とても不定期tで発生頻度がとても低いのですが、症状がでると走行がほぼできない状態になるため、長期戦を覚悟して頂き、ご入庫いただきました。
毎日、症状の確認とデータ取りをして行きます、ようやく確認できた状態ですと、確かに酷い、スロットルがほぼ開きません、これでは走行できません。
かなりの時間を費やし、色々な仕掛けを施し、故障診断してゆきます。幸い、3度程度症状が現れました、その時間を有効に使って、スロットルか?ECUに絞り込みました。お互い、コントロールする側とされる側、結線されていますので、切り分けはできません、経験値と情報網を駆使して、スロットル交換に踏み切りました。
確からしさが、現象確認の統計で確認できる程度の走行試験を繰り返し、症状の改善を確認いたしました、長かった。。

お待たせいたしました、ありがとうございました。

poro

ポロ 電子スロットルユニット


関連キーワード: ,