こんにちは、臼井@ムツミです。

実は、マッキントッシュを購入してしまいました、最初の一体型の頃や、iMacが出た時、Airmacなど、購入を考えた事は何度もあったのですが、踏み切れないでおりました、80系の最初はOSが色々とありましたが、MS-DOSからずっとマイクロソフト系で馴染んでしまいましたし、当初はモトローラ系のデバイスが馴染めないことも有り、かなりの時間がたってしまいました、
最近ではiPhone,iPadを日常で多用しておりますし、このままだと一生マックを使うことも無いかも?と、思い切ってMACminiを導入しました、まだ電源入れただけですが、簡単設定ですね。デザインがいいし、何より楽しいです。これからいろいろ使い込んで見たいと思います。

 

【メルセデスベンツEクラス W124 1991年】
ワイパー不調 でご入庫いただきました。

benz-W124

W124ワイパー故障

W124、W210、W211、W212と色々な年代のEクラスが入庫してきます、歴史を見ているようで楽しいことです。
今回は、ワイパー不調でご入庫いただきました、独特の一本ワイパーです、ウインドに合わせて、ワイパーアームが伸び縮みする構造です、ウインドの上と、両サイドでは縮まって、その間はウインドの角に近づくようにアームが伸びます、最初に見たときは感心しましたっけ。
今回の不具合は、これが逆になっておまして、ウインド上部と左右で最長になるので、ウインドからワイパーがはみだし、ウインドモールに噛み込む障害でした。
分解して位置合わせが出来ないものか?色々と試みたのですが、ケース自体を何かで接着してしまったあるのか?全く分解できませんでした、幸いリビルト品が安価でありましたので、交換させていただきました。

ありがとうございました。

benz-W124

W124ワイパーリンク


関連キーワード: