こんにちは、臼井@ムツミです。

インターネットを利用した新しサービスはどんどん増えていますね、ビットコインなどもその一つでしょう。金融システムまで根底から変わってゆくのでしょうか?
クラウドファンファンディングで事業資金を集め、世界中のホームファクトリーで設計、部j品製造、製品組み立てを行い、インターネットで世界に向けて販売する、、設計や、仕様は、代金 すべてネットで完結できます。アイデアさえあれば、明日から起業できる時代なんですね。
または、ニーズが有って、それを事業化するプランを募集したりしているサイトもありますね。
一方、ネット上のデータ監視が問題視され、各国ごとにクローズドする動きもあるとか。せっかく開かれたネットワークですので、こもまま良い方向に維持してゆきたいですね。

【メルセデスベンツEクラス W211 2005年】
オイル漏れ でご入庫いただきました。

benz-W211

272エンジン

車庫にオイル染みが出来てきたとのご依頼です、
後期型272エンジンも、そろそろオイル漏れが始まりました、点検の結果、左バンクのカムアクチュエータ2個と、オイルクーラーとエレメンケースの合わせ目がメインです、後期エンジンはオイル漏れが出にくいと評判でしたが、やはりそろそろ出てきました。
全期エンジンと同じく、エレメントケースを脱着し、シール交換を行います、各部清掃してロードテスト、再チェックにて完了です。

ありがとうございました。

benz-W211

272エンジンオイルクーラ