こんにちは、臼井@ムツミです。

ココ、東京板橋でも、かなりの雪が降りましたが、積もらずに助かりました。
SONYがパソコン事業を手放しそうですね、IBMがPCから撤退して久しいですが、世の中の動きの速さに戸惑います、世界一を制した製品があっという間にその価値が無くなってしまう時代です。PCにおいては、ビジネスユースは確実にあると思うのですが、コストとの問題で利益の上がらない商材になってしまったのでしょうか?
HPさんがMADE-IN東京モデルを作っていますよね、生産コストが高くても、生産は勿論、運輸流通を含めた品質管理が容易に出来て、結果安価で届けるビジネスモデルの様です。


【BMW E46 2003年】
バッテリーが上がる でご入庫いただきました。

BMW-E46

E46暗電流ログ

数日置くとバッテリーが弱くなって、エンジン始動が出来なくなる障害です。充電状態の点検を行い、暗電流(OFF時の消費電流)を点検し、バッテリー不良と考えます、幸い交換先で保証対象となったそうです、送られてきたバッテリーへ交換後に一晩置いて、電圧降下を見ました、補充電前でしたので、確かなデータではありませんが少々気になるデータでした。ご利用予定が有ると事でしたので、一旦ご納車の段取りとなりました。
その後、念のために点検と言う事で、長時間の暗電流と電圧降下のログ解析を行うことにしました。暗電流を計測した時は問題なくても、夜間などのとある時間帯に電気を消費する事もあります、その為にPCをつなげて、長時間の暗電流・電圧の測定をメモリします。
閉店後の10時間程度のログを数本、定休日を利用しての24時間ログも取りましたが、問題なしです。ご安心ください。

ありがとうございました。

BMW-E46

E46暗電流解析



関連キーワード: , ,