BMW E39 充電不良

2014. 2. 6 | BMW |

こんにちは、臼井@ムツミです。

昨晩は、町会関係の懇親会でした、私は一番下っ端(^^)、大先輩の男女に囲まれて、色々とお教えていただきました。
お店は成増にあります、これまた、とっても大先輩なお店、その名も”友BAR婆”(笑)、家庭料理が出て、何ともアットホーム、カラオケにおしゃべりに、みなさんお元気です、、若返りも大事ですが、先輩方の経験から学んだ事には、とても大切な学びがありますね。


【BMW E39 2002年】
オルタネータ故障で、レッカー入庫いただきました。

BMW-E39

E39オルタネータ故障

各種警告灯が点灯し、ナビゲーションが消えてしまった様です、自走ですと途中で不動になる可能性が高いので、レッカー搬送をお勧めしてご入庫いただきました。
点検すると、明らかな充電不良で、オルタネータのボッシュリビルト品交換となります、交換後、各種コントロールユニットに残るフォルトメモリをクリアして、ロードテストにて完了です。

余談ですが、レッカー搬送の際、お客様をレッカーに乗せて一緒に運んでいただいておりましたが、最近は、別途タクシーなどでの移動をお願いするケースがほとんどとなっています、その背景には、レッカー搬送の業務は、故障車を運ぶ事で、車に乗っていた人を運ぶことは、慣例上サービスで行ってきたわけですが、レッカーが事故にあい、怪我をされたケースが発生したようで、その事が問題に成ったようです。今後ガイドラインが出来てくるのでしょうか?
タクシー代などは、保険会社が出してくれるケースが多いのですが、山中などの郊外の場合は困りますよね。

ありがとうございました。

Sundial

ドイツの日時計


関連キーワード: , ,