こんにちは、臼井@ムツミです。

以前話題になっていた、指輪型のウェアラブルデバイス「Ring」が資金の意調達ができ、今年度にも発売になるそうです、グーグルグラスは盗撮などの問題も指摘されていますが、入力作業などに絞ったこのデバイスはイイですね、指にはめるだけで違和感も少なそうです。この技術は障害を持った人々にも多くの事を可能にしてくれそうです。
さらに小型化が進めば、ファンションリングとして多くのデザインが出てきそうですね。街中で、空中で指を動かしている人を見かける日も遠くなさそうです。

【メルセデスベンツA W169 2006年】
エンジンストップ でレッカー入庫いただきました。、

ベンツA

benz-W169

ご入庫時はかろうじてアイドリングしたのですが、直ぐにストップして再始動しなくなりました。エンジンチェックランプが点灯していたので、まずはそこからチェックします。
クランクセンサーかと考えていましたが、回転は拾っています、スロットル系の故障が有るようです、更に深く点検してゆくと、どうもおかしな感じです、そうこうしているうちに、問題の故障表示が出なくなりました。
最初に戻って、点検開始すると、燃圧が有りません、電源系を確認し、タンクを降ろし、最終確認します、燃料ポンプ故障でした。エンジン不動車の場合、通常はエンジン回転センサーを点検した後は燃料計に行くのですが、少々遠回りしてしまいました。

ありがとうございました。

Aクラスポンプ

benz-W169


関連キーワード: