こんにちは、臼井@ムツミです。

インフルエンザになったスタッフが居たり、私が会議の多い週でもあり、雪のころから続く押せ押せ状態が未だ解消されずにおります、納期が通常より長くなっております、ご迷惑をおかけいたします。
大変恐ろし事件が多い昨今です、個人では解決しきれないた事柄が、最悪のケースで吹き出してしまった事件に感じます、♪人はみな一人では生きて行けないものだから♪、こんな歌詞が頭をよぎります、人を救えるのは人しかないんですよね、火種が小さいうちに何とかなって、痛ましい事件が二度と発生しないことを心から祈ってやみません。

【BMW E39 2001年】
冷却水が減る でご入庫いただきました。、

E39ウォーターポンプ

BMW-E39

サブタンク交換はお済との事です、冷却水が不定期に減るそうです、エンジンが冷えたところでの冷却系の加圧テストを行います、一晩経っても、圧力が逃げる様子がありません、目視チェックでは、ウォーターポンプかサーモケース付近から流れた痕跡が見つかっています、とすると、走行中に症状が出る様です。
冷却レベルを微調整して中距離ロードテストを行いますと、少量ですが冷却水の減少が見られました、ここは、分解して見てゆくしかなさそうです、ウォーターポンプを露出させてみると、はっきりと漏れた部位が確認できました。同位置にあるサーモケースの交換整備もお勧めして、同時メンテナンスさせていただきました。
再度、同条件での中距離ロードテストを行い、改善を確認してご納車させていただきました。

ありがとうございました。

E39ウォーターポンプ

BMW-E39


関連キーワード: ,