こんにちは、臼井@ムツミです。

今日は寒の戻りで雨です、それでも8℃だそうです、真冬に戻るわけではないのですが、やっぱり寒いですね。
東西冷戦以降の最大の緊張局面をむかえています。多くの人々の思惑が一致しないのがこの世の常であり、歴史そのものなのでしょう、万人が納得の政治運営は存在しないのかもしれません、仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、多くの戦争を繰り返して人類が学んだ事は沢山あります、きっと新たなステージへより進化してゆく時なのでしょう。

【ワーゲンニュービートル 2000年】
エンジン不調で ご入庫いただきました。、

ニュービートル

beetle

以前から冷間時のエンジンばらつきがあったのですが、バッテリーの為端子を外したあと、症状が一気に悪化したとのご依頼です。
ワーゲン系では、バッテリー電源を落とした際に、初期調整が必要なシステムが有ります、特に行わなくても、走行しながら自然に学習もして行きます、しかしセンサーの劣化などで、かなり無理な学習値で走行していた場合、その学習データが消えてしまうと、元には戻らなくなるケースが有ります、エンジンがアイドリングしない例も見ております。
今回はエアマスセンサーの特性不良により、かなり燃調が薄い中頑張っていたのだが、学習がリセットとなってエンジン不調が顕著に出たケースと思われます。
エアマスセンサー交換後は冷間時の不具合も一気に解消されすこぶる快調になりました。

ありがとうございました。

エアマスセンサー

AirMas


関連キーワード: ,