こんにちは、臼井@ムツミです。

昨晩は、急に思い立って、スペースサーカスを聞きながら家路につきました、今聞いても新鮮ですね、ロックフュージョンなどと言う言葉もこの頃に生まれたように記憶しています、ファンキーでロックなリズムにフュージョン系のコードやキメが多く盛り込まれたバンドでした、残念がらアルバムを2枚作成して解散してしまいましたが、CD化が望まれて、廃盤復活サイトで手に入れたんだっけな。
とにかくユニゾンにこだわったバンドでした、ギターは和田アキラ系の速弾きでベースは速弾きとエフェクトが凄くって当時圧倒されましたっけ。アリババは何時聞いても凄い。

【メルセデスベンツ W203 2001年】
ESP・BAS警告点灯、加速不良 でご入庫いただきました。

W203ESPユニット

W203ESPユニット

ESP系で異常検知したため、車速度が検知できず、ミッション・エンジン系もエマージェンシーモードになったものと思われます。ご入庫時はスピードメータも動かなくなっていました。
早速、システムチェックに入ります、左リヤのスピードセンサが全く機能していません、ECU側が検知できないのか?センサー不良か、判断に悩むところです、今回はクロステストが出来ず、抵抗値判断もできないタイプです、ECU故障が多い事例ですが、まずはセンサー交換を行います。その後のシステムチェックでは、見事に信号が復活して良い状態です。
再現性の問題だといけませんので、2日に渡ってロードテストを行い、問題なしと判断しました。良かったです。

ありがとうございました。

W203スピードセンサー

W203スピードセンサー