こんにちは、臼井@ムツミです。

東京では桜が一番きれいな時期に二日連続で雨が降ってしまいました、夜桜見物や、夜間の宴会を控えていた方には残念でしたね、週末は良いお天気です、まだまだ見頃ですので、今日明日は花見で賑わいそうです、何より、花より団子ですからね(笑)

私ごと、明日はお休みをいただきます、完全私用でのお休みは久しぶりと言うより初めてかな?、家内と小旅行へ出かけます。振り返ってみると、キャンプに明け暮れた我が家は、屋根があって布団で寝られる宿へ泊まった事がほとんどなく、子供が小さい時ににペンションに一回行っただけです(笑)。家内と二人での旅は新婚旅行以来です。

【メルセデスベンツC W204 2008年】
助手席ドアロックが動かない でご入庫いただきました。

W204ドア内部

W204ドア内部

ドアのロックアンロックが電気的に動かない症状です、W204でも出てきましたね。
ドアトリムと取り外すと、なんと金属のインナーで覆われています、しかも全てリベット止めです、メンテナンスはあまり想定していないのでしょうか?。
ドアロックもほかの部品と複雑に組み付けてあり、しかもリベット止め箇所が多く、予想外に時間がかかってしまいました。でも細かく部品が出るのは良いことですね。

ありがとうございました。

W204ドアロック機構

W204ドアロック機構


関連キーワード: ,