こんにちは、臼井@ムツミです。

何時も家族でお世話になっているサロンに新人さんが入社され、昨日お邪魔した際に色々お話していたら、なんと弊社のお客様のお嬢様でした。世の中狭いですね。驚きました。

高校の先輩がバークリー音楽院で一緒のバンドだった方が弊社のお客様だったりと、色々な偶然なご縁が見つかったりします。ありがたいことです。

【メルセデスベンツS W220 2002年】
エンスト 漸く再始動したが エンジンチェック点灯 でご入庫ただきました。

W220 112エンジン

W220 112エンジン

お電話のやり取りで、おおよその見当はついておりましたが、まずはシステムテスタで基本チェックしてゆきます。
やはり、クランクスピードセンサー不良です、症状とテスターの履歴が一致すると確信が持てて良いです、一昔前のソフトの時は、クランクセンサーの不具合がメモリされず、ひたすら症状を待ったことも有りました。
クランクスピードセンサーから正確な入力が無いと、ECUはエンジンが回っていないと考え、燃料噴射も点火もしません。最近は、ある程度の時間をクランキングして、ほかのセンサー信号と照合して、メモリする様になったようです。
当店では、車検整備などの定期点検時にこのフォルトがメモリされていた場合は、交換をお勧めしております。

ありがとうございました。



エンジンスピードセンサー

エンジンスピードセンサー

関連キーワード: ,