こんにちは、臼井@ムツミです。

既に6月一か月分の雨量が降ったそうです、確かに連日酷い雨ですね、今日は少しだけ落ち着いた感じですが、暫くは続きそうです。

路肩などの水たまりはその深さが分かりませんし、水圧は意外と大きく、アンダーカバーなどを損傷したりします、ゆっくりと通過される事をお勧めします。冠水路は絶対に走らないでください、エンジンに水を吸い込んだらアウトです。




【ワーゲンポロ 2002年】
ESP警告・エンジン警告・エアコン冷えない でご入庫いただきました。

コンパクトカーが可愛らしいマスクの時代のクルマです、カワイイ顔ですね。

VW-POLO

VW-POLO

警告灯が色々です、関連の問題でしょうか?まずは専用テスターで点灯事由を見てゆきます。
各ユニットとも、電源系に絡むフォルトがメモリされています。

電源系統から点検を始めますと、あれ、ヒューズが切れています、40Aの板ヒューズが破断していました。

過電流が流れた事も考えられますが、おそらくヒューズの経年劣化と思われます、ロードテストを行い、再発しないことを確認し、様子を見ていただく事といたしました。

ありがとうございました。

ヒューズ

ヒューズ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,