こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は実家で藤の植え替えを手伝ってきました、簡単に考えていたのですが、大変な作業となりました。
鉢の下穴から根が伸びて、地面に根をはり、その穴を根が広げようとして、ひびが入った為、植え替え鉢交換となりました、植物の力は凄いですね。
パンパンに根が張っていて、鉢からなかなか抜けません、そうこうしているうちに、ひびが広がって、鉢が割れてしまいました。割れてみて、ビックリ、ほとんど根でぎっしりです。これでは抜けませんね、根を傷つけないためにも良かったようです。
根を整理して、あたらしい鉢に納まりました、また綺麗な花を付けてくださいね。

藤

【BMW E38 2000年】
エンジン不調 警告点灯 でご入庫いただきました。

BMW E8

BMW E38

点火不調の様な症状です、2番・3番シリンダが怪しい感じです。
点火系の点検をし行くが、問題なし、インジェクタ系に的を絞ってゆきます。

オシロスコープでインジェクタ波形を点検すると、ECU側の動作が異常です。アナログとデジタル、色々な機器を繋げて、総合的にトラブルシュートして行きます。

ECU側で点検を始めて行き、コネクタ内の接点不良を発見しました。色々な事が有りますね。ECU不良でなくて良かったです。

ありがとうございました。

BMW E38

BMW E38

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: