こんにちは、臼井@ムツミです。

いよいよトヨタ自動車から燃料電池車が年度内にも発売になるそうです。
航続距離が700kmと、実用域以上ですね、給油?時間もガソリン車と変わらないようです。

水素を作る際にはエネルギーがいるますが、その電力などを自然エネルギーで賄えば、究極の環境対応自動車に成ります。
走行中は水しか排出しませんからね。

わが母校では、ディーゼルエンジンベースの水素自動車を開発していました、色々と難しい課題が多かったのでしょう、なかなか実用化されませんでした。

それでも、水素の積載や移動運搬、給油などの技術に少しでも応用されていると良いのですが。。


【メルセデスベンツ W210 19971年】
冷却水警告点灯 でご入庫いただきました。

ベンツW210

ベンツW210

お電話での状況で、警告が点灯し、少し湯気が確認できるとのことでしたので、無理をせず、レッカーでの搬送をお勧めいたしました。

到着後に点検を行うと、ジャブジャブ漏れではありませんでしたが、ラジエータのサイドタンクから漏れが確認でき、クラックが広がったりしたら大変でしたので、レッカー搬送で^良かったです。

最近では、保険会社さんなのでサービスがとても充実しているので大変助かりま
す。

ラジエータとホース類の交換整備を行ってロードテストに出ます。冷却水レベルの微調整を行って完了です。

ありがとうございます。

W210ラジエータ

W210ラジエータ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity