こんにちは、臼井@ムツミです。

yahooからスマホ向けのナビソフトがリリースされました、なんとVICS付だそうです。

今後は自動車にもiOSやアンドロイドが搭載されて行く事でしょうし、カーナビゲーションと言うカテゴリーもさらに大きく変化して行く事でしょう。

今晩少々お出掛けが有るので、早速試してみよう。


【ワーゲンゴルフカブリオレ 1994年】
エアコン不調 その他、でご入庫いただきました。

ゴルフカブリオレ

ゴルフカブリオレ

初代ゴルフカブリオレです、ゆりかごと呼ばれた素敵なデザインですね。

走行すると熱風が出て来るそうです、温冷切り替えレバーも、冷たい側まで目一杯行かない状況でした。

先ずは、温度調整レバーの点検から始めます、レバーリンクが外れておりました、ナビの配線が多く、挟まった可能性が大きいです、修理後は気を付けて組み付けて行きます。

ゴルフヒーターリンク

ゴルフヒーターリンク

それでも、エンジンが温まって回転が上がると温風になってしまいます、どうやらヒーターコックが閉じない故障も抱えているようです、外してみると、外側のリンケージが動いても内側の弁は開いたままです、これではアウトです。
ヒーターコックを交換して、漸く良い感じになりました。

ゴルフヒーターコック

ゴルフヒーターコック

機能点検していると、ファンの4が回らないため、点検してリレー交換もさせていただきました。

その他、ドアウインドガラスの当たりを調整して、完了です。

ありがとうございました。

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity