こんにちは、臼井@ムツミです。

早速ダウンロードしたYahooナビを使ってみました。

昨晩、神奈川の方から帰宅に使用しました。
VICSははYahooにログインしないと使えないようです、急いでいたので今回はVICS無しで使用、おススメ、高速道路優先、一般道優先が選べるのですが、どれも似たようなルートを示します、おススメで走り出したが、どうも一般道優先になっているような?、高速優先にしても、ほぼ同じルート?、
仕方ないので、インターチェンジを目的地に設定して、高速道路にのったけど、ICごとに降りろと出る??、使い方が悪かったかなぁ??
もうちょっと勉強してみます。


【メルセデスベンツ VIANO 2004年】
充電警告点灯、でレッカー入庫いただきました。

ベンツVIANO

ベンツVIANO

搬送時は、バッテリーがあがって、セルスターもが厳しい状況でした。

緊急用スターターバッテリーでエンジン始動します、オルタネータ故障の表示が出ています、電圧を計るとかなり低めです、オルタネータテストをしましたがNGです。

予定通りオルタネータのBOSCHリビルト部品の交換作業となります。

交換後は、充電電圧が正常にでて、OKです、専用テスターで各ユニットに残った故障メモリーを消去して、初期設定を行います。
ロードテストを行い完了です。

バッテリーは充電で復帰しましたので、様子を見る事にいたしました。

ありがとうございました。

ボッシュオルタネータ

ボッシュオルタネータ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity