こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は、横浜で会議があり、圏央道を利用して、東名高速へ抜けてみました、東名との合流が1車線になるので、4kmほど並びましたが、とても便利です。埼玉県人から神奈川がぐっと近くなりました。横浜の首都高速と何処かで繋がるとさらに便利ですね。
富士山を超えたあたりで、もうひとルート欲しいところです。



【プジョー307CC 2005年】
車検整備と、ブロアモータ止まる、でご入庫いただきました。


peugeot307

peugeot307

この車のトランクの開け方が変わっています、と言うか、素敵です。
307の”0”の青い部分を押すと開くんですよね、説明書が無かったら探せない場所です、遊び心が楽しいですね。

車検整備に合わせて、以前から症状が有ったブロアモータが突然止まる件を整備させていただくことになりました。
暑い季節にブロアが止まると大変です。
始動後30分程度、止まったり動いたりを繰り返すそうです、制御系なのか?モーターなのか?点検して行きます。
システム上、モータと風量制御基板は、アッセンブリ部品でしたので、電源系か、制御信号の問題となります。
仕掛けをして、発生を待ち、宇ロアモータ側の障害と特定できました、2度ほど確認をして、ブロアモータ交換をします。

再発は無いか?、数日にわたって確認して完了といたします。

ありがとうございました。

プジョー307CC

プジョー307CC


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,