こんにちは、臼井@ムツミです。

広島原爆の日です、今年は広島を訪れる事が出来、日本に生まれた者として多くを学ぶことが出来ました。戦争はイヤ、ダメ、世界中の人がそう考えている事でしょう、でも、人々の集まりが形成されると、争いが生まれ、戦争に。。
未だに武力でないパワーバランスは生まれておりません、
一年に一度くらい世界中の人が堂々と平和を祈れる日が来ると良いですね。



【アウディA6アバント 20005年】
パワーウインド故障、でご入庫いただきました。


A6ドア

A6ドア

実は、私のクルマです、ウインドがゴリゴリ言い出して、動きがとっても悪くなってっから、早一年、家族では開けてはダメなウインドとして暫く放置されていました、先月の終わりころ、ちょこっと空いた時間で、ウインドレギュレータ交換と、ドアミラーの格納修理を決行しました。

この当時のA6はこんな感じで、ドアサッシごと外れて、表の後半だけの空っぽのドアになります、面白いですね。
ドアトリムはビス二本で外れます。

外した状態でのレギュレータ交換はやり易いですが、サッシの調整が少々必要になります。

やっと開かずの窓が無くなった

A6ウインドレギュレータ

A6ウインドレギュレータ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,