こんにちは、臼井@ムツミです。

遅ればせながら、当店にアイドリングストップ車が導入されました、街を走っていても注意して聞いていると、信号が変わると、周り中でセルスタートの音がしているんですね、既に一般的なものの様です。

今のところ、どうも相性が悪いようで、うまくストップしてくれません。。
ブレーキを踏んで停車直前にストップする訳ですが、次のスタートはブレーキを緩めた瞬間です。停車時にカックンとならないように、ブレーキを緩めると、エンジンが再スタートしてしまいます。試行錯誤しているのですが、なかなか上手くゆきません、修行を積みます。



【ボルボXC70 2001年】
エアコン故障 でご入庫いただきました。


ボルボXC70エアコン修理

ボルボXC70エアコン修理

一時間程度乗ると、冷えなくなる症状です。
仕掛けをして、冷えなくなるのを待ちますj、症状が出ると直ぐに点検に入ります。今回は、制御系で無く、コンプレッサの問題です、コンプレッサ交換となります。今年はコンプレッサ故障がとても多いです、既7台整備しています。

XC70ACコンプレッサ

XC70ACコンプレッサ

冷却水が減る懸案事項が有ったのですが、そちらの点検も同時に行うと、ラジエータからの水漏れが確認できました。

工程が似ていますので、同時作業とさせていただきました。なんとか連休に間に合いましした。

ありがとうございました。

XC70ラジエータ水漏れ

XC70ラジエータ水漏れ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,