こんにちは、臼井@ムツミです。

大雨による災害が各地で起こっています、一昔前と気象状況が大きく変わったことは間違いないですね。恐ろしい限りです、今までのつもりでいたら、大変な事になります。

それにしても、この暑さ、アスファルトからの照り返しが酷いです、保水性のアスファルトが開発されているようです、すべての道路を作り変えるわけには行きませんが新しい道路は、この様な工法で作ってゆけば、ヒートアイランドや、異常気象が少しは緩和されるかもしれませんね。



【BMW E90 2007年】
ドアが開かない ウインド故障 でご入庫いただきました。


BMW-E90

BMW-E90

ドアロックが開きません、運転席以外が開かなくなった状態です、キーレスも動作しないので、エマージェンシーキーで開きます。
E90系で一時期多かったヒューズ切れと思われます、グローブボックス上部にヒューズボックスが有るので、助手席が開かないと、とても作業がし辛いです、この回路ではヒューズが二系統に分かれていて、開く側が切れる事が多いです。

ヒューズ交換後、暫く様子を見ましたが、大丈夫そうです。

また、後部座席のウインドが落っこちてしまっています、ウインドレギュレータ故障です。レギュレータ交換でOKです。

ありがとうございました。

E90ウインドレギュレータ

E90ウインドレギュレータ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,