こんにちは、臼井@ムツミです。

iPnone6の発売が近づいてきて、色々な情報錯綜でお祭り騒ぎです、アップルの情報操作に見事にやられながら楽しんでおります、イベントの仕掛けが上手ですよね、ネットの世界の最大限に利用している感じです。

大きく成るのは確定の様ですので、サイズによっては、iPadminiと一個にするか、ガラケーか何か違う音声端末とiPadminiにするか??あれこれ検討中です。5Sのサイズが気に入っているので手放したくないし、。。はやく現物が見たいですね。


【メルセデスベンツ W211MW 2004年】
ドアロックモータがチャタリングを起こす。でご入庫いただきました。


ベンツW211

ベンツW211

W211よりエアポンプ式から電気モーター式ロックに切り替わり、一時期多く見かけた症状で、ドアロックモーターが素早くロックアンロックを繰り返してしまう症状です。定番のドアロック故障です、ドアロックモータとメカニカルロックが一つの部品になった構成です。

ベンツのロックにしてはリーズナブルな値段と思います。

メルセデスベンツ特有の、音もなく静かにゆっくり開閉するエアポンプ式のロックが良かったとの声が今も絶えませんが、構造の複雑さによるメンテナンスの問題や重量の問題で電子化されたのでしょう、時代として致し方ないのかと思います。

ありがとうございました。

W211ドアロック

W211ドアロック

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: