こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は、大手損害保険会社の集いに出席させていただきました、相手は大企業です、。例年ですと何とも遠い存在からの色々なレクチャーが有るイメージでした、学ぶことも多かったのですが、今年は何処かイメージが違います。手作り感が一杯で、気持ちがこもった、心が通うイメージを持ちました、

大企業のホテルでのレセプションでもこの様な事が出来るんですね、感心しました。起業は大きくとも、人と人の結びつきを大切にしている感がとってもあり、素敵な日でした、またまた多くを学ばせていただきました、ありがとうございます。

【ワーゲンゴルフ 2006年】
エンジンチェック点灯 でご入庫いただきました。

ゴルフ・フラップアクチュエータ

ゴルフ・フラップアクチュエータ

当初は、エンジン不調が無いと言う事と、お時間が無いと言う事でクイックチェックで点検します、インテーク系のエア量に不具合が出ている様です、一度初期設定をして、様子を見ていただく事といたしました。

一週間程度で再点灯となり、今度はお時間を頂き、じっくり点検する事にします、一週間で再点灯と言う再現性ですので、困難が予想されます。
システムテスタであれこれ点検してゆくと、インテークマニホールド内のフラップ動作に不具合がでるタイミングが有ることを発見!、フラップ、アクチュエータ、ソレイノイド、どのパーツの問題なのか?切り分けに入ります。

システムテスタを駆使して、動作確認を繰り返しソレイノイド不良と確定できました、インテークの負圧をオンオフする電磁弁です。
ロードテストを繰り返してご納車させていただきました、

ありがとうございました。

ゴルフ・フラップソレイノイド

ゴルフ・フラップソレイノイド


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity