BMW M3 SMG故障

2014. 9. 27 | BMW |

こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は、ボッシュカーサービスの皆様と会議でした、全国からお集まりいただく皆様からの差し入れで頂くお茶タイムがまたイイです。。
今回も沢山勉強させていただきました、皆さん熱いですね。。

ボッシュグッズの収集家の大先輩からまたまた面白い物を頂きました。なんと、メガネのメンテナンスキットです、蓋を開けると、メガネ拭きが、裏側には+ドライバが付いた優れものです、面白いものを考えますね、世界は広いです。
楽しいお品物を、いつもありがとうございます。

BOSCH-GOODS

BOSCH-GOODS

【BMW M3 2004】
走行不能 で、ご入庫いただきました。

BMW-M3

BMW-M3

当店前の病院へ駐車され、帰ろうとしたところで、警告表示に気が付かれた様です、早速ハンディーテスターもって、クイックチェックします。
トランスミッションSMG系の故障の様です、そうこうしているうちに、セルスタートしなくなってしまいました。

当店の目の前ですので、手押しでピットイン。

SMGの油圧ポンプが動かないようです、回路点検を行い、リレー不良を発見、リレー交換にて復帰しました。その他オイルレベルなど点検して完了です。

ありがとうございました。

SMGリレー

SMGリレー

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,