こんにちは、臼井@ムツミです。

”10月10日は体育の日”の世代です。今では普通の日です。

NOVAに通う先輩に教わったのですが、講師の先生がジムなどのランニングマシンを”トレッドミル”と呼ぶんだそうです、ちょっと意味が分かり辛いですね、
きっと語源が有る筈です。少々ググってみると、昔の映画などに出てくる、家畜が大きな円盤の周囲を歩いて回し、その動力を使う装置がそう呼ばれていたようです。そこから降りる事を脱サラと言う意味もあるとか。
なるほど、それをベルトを使って、地面が動くようにしたものをそう呼ぶんですね、お勉強になりました。

【アウディA6 2000年】
私ののクルマのメンテナンスです。

アウディA6

アウディA6

大雪が降った2月に、凍った轍道をゴトゴト走ると、左フロントから異音が出ていました、通常の凹凸では異音の発生は無かったのですが、最近はちょっとした凹凸でゴトゴト音が気になる様に成っていました、ちょっとした合間にピットイン足回りのメンテナンスです。

今回は、フロントのショック及びマウント、アッパーアーム左右で4本のメンテナンスを行いました。それにATFストレーナ、ブレーキホース交換です。

音もなくなり、とってもしっかりした感覚となりました。まだまだ行けそうです。

この機会にその他も色々点検します、間もなく12万km オイル漏れなし良いコンディションです。まだまだ頑張ってもらわなくっちゃ

フロントショックアブソーバ

フロントショックアブソーバ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: