こんにちは、臼井@ムツミです。

マツダのデミオが好調ですね、小型車にディーゼルを搭載した事もあり、受注の7割がディーゼルだそうです、その他にも、あえて広さを考えず、スタイル重視にしたり、燃費を最重視せずに走りを良くしたりと、従来からあるコンパクトカーの基本、小さくて広くて燃費が良くて安い、、と言った路線を外したことも良いのかもしれません、。
ヨーロッパではCO2排出の少ないディーセル車の方が多いです、日本でも各社ディーゼルに力を入れ始めました。起爆剤となるでしょうか。

こちらは、ゴルフのディーゼルエンジンです。
   ↓↓↓↓↓↓↓

golf-diesel

golf-diesel

【メルセデスベンツW170 SLK 1999年】
冷却水警告が点灯する でご入庫いただきました。

W170SLK

W170SLK

コンパクトで綺麗なボディーですね、このルーフがこのボディーに電動で格納されるのですから、良く考えたものです。オーナー様が最高のクルマだと、ご入庫の度にお喜びいただいていて、本当にうれしいです。

今回は警告灯の点灯で、点検にご来店いただきました、確認すると、冷却水の減りは、警告が出るほどではありませんでした、レベルセンサーの故障の様です、良く点検すると、サブタンクに亀裂が入り、冷却水の滲みが確認できました。良い機会ですので、サブタンク周りのメンテナンスをご案内して、作業させていただきました。

何時も、楽しいお話をお聞かせいただき、ありがとうございます。

ありがとうございました。

benzSLK

benzSLK

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,