こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は、新潟県の柏崎まで出張してまりました、信越地域のボッシュカーサービスメンバーとの会合です。いやぁ~、熱い話し合いでした、良い結果と方向性がたくさん見えて、とても良い会議でした。

懇親会もこれまた熱い、、久しぶりに三次会まで行ってしまいました、現地のコーディネイトを頂いた皆様ありがとうございました、モチベーションがかなり上がって貴社いたしました。また、お邪魔致しますね。

【メルセデスベンツ W211 2003年】
ブレーキメンテナンスで、で、ご入庫頂きました。

benz-W211

benz-W211

リヤブレーキのメンテナンスでご入庫いただきました、SBCシステムですので、テスターにて、SBCを停止して、作業に入ります。

リヤのディスクロータを外したところ、フットブレーキライニングに大きなひび割れが有ります、反対側は剥離しているところもありました。
急遽、お客様と調整して、ライニングの交換が追加となりました

フットブレーキの自動調整を解除して、ライニングを組み付け、各部点検、SBC作動を開始してロードテストです。

ありがとうございました。

ブレーキライニング

ブレーキライニング

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,