こんにちは、臼井@ムツミです。

ヴァージン・ギャラクティックの宇宙船が墜落してしまいましたね、操縦士の方のご冥福をお祈り申し上げます、民間の宇宙旅行の夢が止まらなように、安全を確保しながら、進んで行ってもらいたいです。原因究明がスムーズに行くと良いですね。

【メルセデスベンツW202 2000年】
車検整備 で、入庫頂きました。

ベンツW202車検整備

ベンツW202車検整備


ワイパーの動きが悪いとの事で、予定を早めて車検整備にご入庫頂きました。
ワイパーの不具合は機構のグリスアップで解消いたしました。

さて、車検整備です、登録から16年ですので、メンテナンスメニューの組み立てに神経を使います。選択と集中を考えないと費用ばかりが起きくなってしまいます。

全体に点検を行い、メニューのご提案をさせて頂きました、今回は、ステアリングのガタツキが大きく音が出ておりましたのので、ドラックリンクの交換整備をメインに予算を集中し、その他、冷却水漏れのあったサブタンクの交換、シフトのガタツキ修正にシフトリンクグロメットの交換を入れて組み立てる事となりました、

ステアリングのガタと異音が納まって、気持ちよいハンドリングに成りました、今後の課題を整理ご説明させていただき、ご納車です。

ありがとうございました。

W202ドラックリンク

W202ドラックリンク


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,