こんにちは、臼井@ムツミです。

今日は地域のお祭りです、天気が良くなって良かったです、先ほど当店前を子供神輿が元気よく賑わしてくれました。
多くの人の協力で行われるイベントです、またイベントには参加していただける人が居なくては始まりません、おそろいのハッピを着た子供たちと、見守る家族の皆さん、町会の方々、一体となって盛り上がっていました、素敵な街ですね。

【BMW E65 2003年】
助手席足元がが濡れる で、入庫頂きました。

BMW-E65

BMW-E65


助手席足元がビショビショする様で、ご自身でも色々と点検されたようですが、原因が分からずにご入庫いただきました。

染み出てくる部位はご確認いただいておりましたので、フロアトリムをはがして、点検に入ります、分解するとリヤシート足元まで水がたまっておりましたので、まずは排水して、大まかな水気を取れり除きます。

シャワーテスト開始、カウル下の水位が上がると、内部へ浸水してくる雨漏れでした。少々の雨ですと、問題ないのでしょうけど、大量の雨が降ると排水しきれずにオーバーフローすると思われます
ドレインを綺麗に掃除します、ついでに、サンルーフの水抜きも綺麗にします。

再度、大量の水を掛けて、問題無いことが確認できました。ECUなどが集まっている部位です、危なかったですね。
この後は、濡れてしまったフロアトリムの乾燥です、これは時間が掛かりそうです。

ありがとうございました。

E65雨漏れ

E65雨漏れ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,