こんにちは、臼井@ムツミです。

日銀総裁の一声で、株価や為替が大きく変動し、金融資産が大きく増減するのって、しっくりきません、世界中で、昨日と今日と全く同じく、汗水たらして懸命に働いている人がたくさんいるのに、その人たちとは全く関係のない部分で世界経済の流れが一瞬にして変わってしまうのは、やっぱりオカシイ、、と思うんだがなぁ

【メルセデスベンツW220 2003年】
ナビゲーション オーディオ 機能不良で、入庫頂きました。

W220-V12

W220-V12

ナビ画面が起動せず、オーディオ機能も完全にアウトです。
システムテスターで点検してゆくと、ナビゲーションユニットの認識が上手く取れない感じです。
このシステムは大変複雑で、ナビ・CD・アンプ・チュナーなどユニットがいくつかに分散されていて、また、ユニット間のデータバスが光ケーブルで結ばれていまます。さらに、この車両はBOSEシステム搭載です。

詳しく追ってゆくと、メインユニットと、CDチェンジャ間での通信不良に問題が有ります、光ラインの方チャンネルがアウトでした。出来るだけオリジナルでとのご要望でしたが、費用の関係もあり、社外品への組み換えといたしました。
配線を、フロントからリヤトランクまで引き直しての作業となります。

内装トリムをまとめて完了です。

ありがとうございました。

W220オーディオユニット群

W220オーディオユニット群


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,