こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は、久しぶりの終日OFFをいただきました、家内も休みが取れたので、紅葉見物を兼ねて高尾山へプチ登山へ出かけました。

高尾山

高尾山

平日なのに人の多さにビックリです、外国人のお客様も沢山です、観光政策が生きているのでしょうか?、外国人旅行客に写真撮影を頼まれたり、ちょっとした異文化コミュニケーションがまたイイですね。

高尾山の紅葉は少し遅いらしく、まだちょっと早かったですが、木々の美しさは十分に堪能できました。

高尾山

高尾山

最初は、下の方だけと思っておりましたが、もう少しもう少しと、頂上まで上がりましたが、お年寄りや、小さなお子さんも沢山なんですね、私の年齢では、走って登る位でないとダメでしょうか?

下山途中に精進料理を頂けるとの情報を入手、良い機会なので、頂いてまいりました、色々な工夫がされていて、素晴らしい料理でした、とても美味しかったですよ、お刺身や、豚の角煮に似せたものまで有りました。

景色と相まって、とってもリラックスできました。今年もあと少し、がんばりまっす。

高尾山

高尾山

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity