こんにちは、臼井@ムツミです。

家内はiPhone5ユーザーなのですが、電池の減りが極端に早くなったと言っておりまして、充電もあっという間に終わってしまいます。
電池の問題だろうと、4Sでの交換経験も有るし、やってみようかと調べてみるとiPhone5でバッテリーの無償交換が有るんですね、拠点が少ないのですがカメラのキタムラで出来る様で、予約する様にアドバイスしてみました。
上手くゆくと良いのですが。。

【BMW E39 1999年】
異音がして、ボンネットから煙が上がった で レッカー入庫いただきました。

BMWE39

BMWE39

異音がしだしたが、しばらく走っていたところ、ポキっと大きな音がhして、ハンドルが重くなって煙が上がった。との事です

お電話でのご依頼で、ウォーターポンプが疑われました、到着後点検をすると、やはりウォーターポンプのシャフトが偏芯してベルトが外れた障害です。

二次被害が懸念されましたが、幸い、ウォーターポンププーリーが削れた程度で、ラジエータなどにはあたりも無く、小さくまとめられそうです。

ウォーターポンプを取り外すと、シャフトがかなり偏芯しておりました、ポンプとプーリーを組み代えて、ベルトを張ってエンジン始動、オーバーヒートにも至っていなかった様で、幸いです。

冷却系をフラッシングして最終組み付けました。変な音がするときは、速めに対処いたしましょう。

ありがとうございました。

E39ウォーターポンプ

E39ウォーターポンプ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,